お知らせ

2019-08-13 10:49:00

 毎日暑い日が続いています。夏は路面付近の温度が40度を越えることがあり、熱中症の危険があります。散歩は早朝や日が暮れて路面の温度が充分下がった時間帯に出かけましょう。特にパグやフレンチブルドッグなどの短頭種、子犬や高齢犬、心臓に持病のある子などは配慮が必要です。

 熱中症になったワンちゃんは、呼吸が速くなる、結膜や口の粘膜が充血する、元気が無くグッタリするなどします。これらの症状が見られたらなるべく早くご来院ください。

pet_dog_sanpo_man.jpg

 


2019-08-12 16:12:00
AC7F21BE-0BF9-4C55-AE5D-2FDA4BBECEC7.jpeg

  8月12日(月・祝)十日町市中条の桂公園で開催されたイベント「中条防災メシ・炊き出しマルシェ」に参加しました。

  当院もメンバーである中条農商工れんらく会では当会が商品開発した「魚沼産コシヒカリ専用羽釜・ひかり御膳」を使ったコシヒカリの炊き出しと惣菜の提供を行いました。羽釜は卓上ガスボンベを使い、直火で10分間でご飯を炊き上げます。調理が終了すると自動で消火するスグレもの。災害時の炊き出しでの活用やふるさと納税の返礼品としての提供を予定しています。

  夏の日差しの下、水遊びに興じるご家族連れに中条自慢の美味しい食材を味わっていただきました。


1