お知らせ

2019-09-30 20:35:00

 2019年9月29日(日)十日町市珠川で新潟県動物愛護協会十日町支部主催「2019わんわん運動会inベルナティオ」が開催されました。

 

 当日は晴れ間が広がる穏やかな天気に恵まれ、会場のベルナティオ芝生広場には十日町・津南地区をはじめ県内・外から34組のワンちゃんと飼い主さんにおいでいただきました。「お手おかわり競争」「短距離走」など4種目の競技がおこなわれ、緑の芝生の上をワンちゃんが飼い主様と一緒にゴールを目指して走る姿が見られました。

 

  会場では合わせて「動物愛護推進大会」が開催され、十日町市長様のご臨席のもと長寿動物と動物愛護功労者の表彰が行われました。つづいて警察犬のデモンストレーションが披露され、その卓越した犬の能力に会場からは拍手が起きました。また会場の一角には動物愛護協会や地域のボランティアグループが取り組んでいる「地域ねこ」を紹介したブースが設けられ多くの方々が足を止めていました。

 

 運動会の競技終了後には各種目の表彰式が行われ好成績を収めたワンちゃんに賞品が贈られました。当院からはミニチュアダックスちゃんと参加されたご家族に「げん動物病院特別賞」を贈呈しました。

 

 当院もスタッフとして参加している動物愛護協会十日町支部では皆様からいただいた「会員年会費」をもとに「わんわん運動会」をはじめ「しつけ方教室」や「猫の飼育に関する講演会」等を通じて地域の動物愛護に取り組んでいます。冬には「十日町雪まつり」期間中に雪上「わんわん運動会」を開催しますのでたくさんの皆様のご参加をお待ちしています。


2019-09-25 12:09:00

 9月29日(日)十日町市珠川の「ベルナティオ」芝生広場にて、「2019わんわん運動会inベルナティオ」が開催されます。

 お手・おかわりの回数を競うゲームや短距離競走など、ワンちゃんと飼い主さんが一緒に参加する運動会です。午前9時より現地会場にて受付、10時から競技開始です。事前申込は不要、毎年多くのワンちゃんと飼い主さんにお越しいただいています。

 

 【競技種目】

「お手おかわりゲーム」お手・おかわりが1分間に何回できるかを競います。

「恋・来いゲーム」長いリードを付けたワンちゃんに「待て」をかけ、20m離れて呼び、その速さを競います。途中にはオモチャなどがおいてありますから、その誘惑に勝てるかが勝負。

「短距離競走」ワンちゃんと一緒に約20mを走ります。日頃運動不足の飼い主さんは転ばないように注意!

「早食い競争」フードが置いてある場所まで一緒に走っていただきます。飼い主さんはバナナを食べてゴールしてください。

 

 当日は、11時30分より同会場で「動物愛護推進大会inとおかまち・長寿動物飼育功労者表彰」もあわせて開催されます。

 

 開催要項のチラシを当院受付にご用意しています。お気軽にお立ち寄りください。


2019-09-19 12:22:00

9月18~19日にかけて当院の電話がつながりにくい状態となりご不便をおかけしていましたが、9月19日(木)正午現在回復しています。


1