お知らせ

2017-03-17 09:00:00

 血液検査でワンちゃん・ネコちゃんの健康検査をしませんか。

 問診、触診、聴診、血液検査19項目のセットです。

 犬のフィラリア抗原検査や、ネコの甲状腺ホルモン測定等、ライフステージに合わせた追加検査もご用意しています。
 検査料金が通常より安価になっています。当日は採血をするだけでお待たせしません。結果は10日後を目安に郵送でご報告いたします。脂質代謝の検査数値に影響があるため、可能であれば、8時間以上の絶食をお願いいたします。

 

 

pet_chuusya_dog_saiketsu.jpg


2017-03-16 20:15:00

 来院される多くの飼い主様が愛犬・愛猫の口臭でお悩みです。歯周病は口臭の主な原因です。「口臭と歯周病」のページでは(写真あり)歯石除去についてご説明しています

 

歯磨き犬.jpg


2017-03-07 11:57:00
お辞儀しているウサギ.jpg

 3月11日(土)は休診いたします。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。


2017-03-06 19:34:00
ゼロプロジェクト十日町2017.jpg

 地域の猫について考える新潟県動物愛護協会十日町支部主催「ゼロプロジェクトセミナー・殺処分ゼロをめざして」が3月4日(土)に十日町市情報館で開催され、当院の獣医師が開会のあいさつをさせていただきました。

 

 新潟県では近年、ボランティア団体の活動や行政などの取り組みの結果、犬猫の殺処分頭数が大幅に減少しています。しかし、野良猫に対する餌やり、飼育放棄、無計画な繁殖などが原因で施設に収容され里親の見つからない不幸な猫達がいるのが現状です。

 セミナーでは、新潟県動物愛護センター様から「新潟県における犬・猫の保護、譲渡に関する取り組み」についての報告があり、つづいて魚沼地域の動物愛護団体・魚沼アニマルサポート様より地域猫の現状と取り組みについてご講演いただきました。講演終了後は来場者の方から多くの質問があり、殺処分ゼロに向けた活動に対する関心の高さがうかがわれました。

 


1